出張シェフサービスでは旬の食材を積極的にメニューに取り入れています。

いつもありがとうございます。
出張シェフサービス総料理長の内田です。

11月になり多くの食材が旬を迎える季節となりました。

9月頃からは秋の味覚の代表格としてキノコ類が旬を迎えていたので
自然とメニューにも多く取り入れて参りました。

松茸を使用した豪華なコンソメスープや
旬のキノコをたくさん使って作る、濃厚なキノコのポタージュは絶品です。

11月から旬の海産物といえば「カニ」や「エビ」でしょう。
12月〜1月のお祝いやパーティーの席でよくメニューに取り込まれるのもその為ですね。

もちろん出張シェフサービスのメニューでも旬の食材は積極的に取り入れていきます。

最近のメニュー伊勢エビを使ったアメリケーヌパスタとして使用したり
タラバガニのリゾットなどあえてメインで使わないメニューがご好評頂いております。

またあまり知られていませんが
天然物のうなぎはこの時期が旬です。

よく「土用の丑の日」と聞くのは夏ですが
あちらは養殖の出回り時期に合わせて言われてたりします。

こういった旬の食材を上手く使い
正解に一つだけのメニューをお客様の為にだけ考案しております。

どうぞお気軽にご希望をお伝え頂ければと思います。

その他、ご不明な点がありましたら、
下記よりお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

※24時間受付しております。
※原則的に2営業日以内(土日祝日を除く)に返信致します。
※お問い合わせ内容によっては回答までにお時間を頂く場合が御座います。

■お名前 (必須)

■メールアドレス (必須)

■電話番号

■ご希望のコースジャンル (必須)
※例:イタリアン、フレンチ、和食、創作、その他

■ご予算 (必須)
※全体かお一人様かご選択下さい。

■ご希望人数 (必須)

■ご希望日 (必須)

■メッセージ本文

上記内容にてよろしければ画像認証のうえ、送信ボタンを押して下さい。
captcha

※原則的に2営業日以内(定休日除く)に返信致します。
※2営業日以内に返信がない場合、メールが不着となっている可能性がありますので、「@miraclenet.co.jp」のドメイン受信の設定後、改めてお問い合わせ願い致します。
※お問い合わせ内容によっては回答までにお時間を頂く場合が御座います。

もし、こちらのフォームよりメッセージが送信ができない場合は、
E-mail:こちらよりメールにてご連絡下さい。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP