旬の食材をいち早く取り入れてご提案します。

いつもありがとうございます。
出張シェフサービス総料理長の内田です。

雪が降るような寒い日が続いていますが
季節は早くも2月を迎えようとしています。

2月になりますと冬野菜から徐々に春野菜に切り替わる時期ですね。

もうすぐ春がくるのだと
旬の食材を仕入れいていると感じてきます。

よく知られる旬ですと3月から4月くらいが
春野菜や魚などの旬として知られていますが
実は取引自体はもう少し早く行われており
早く取り入れた旬食材のことを「走り」などと言います。

通常のレストランなどではまず出ませんが
独自の仕入れルートを持っているレストランや
老舗や高級レストランなどはお得意様などにサービスしていたりします。

もちろん出張シェフサービスでも独自のルートを確保しておりますので
この「走り」の食材をしようしたメニューも積極的に取り入れています。

どれもまだまだ本格的な旬を向かえる前なので
大量仕入れは出来ませんが
少し早めの春を感じてみるのも良いかと思います。

食事で季節を感じるのも一つの楽しみ方ですね。

その他、ご不明な点がありましたら、
下記よりお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

※24時間受付しております。
※原則的に2営業日以内(土日祝日を除く)に返信致します。
※お問い合わせ内容によっては回答までにお時間を頂く場合が御座います。

■お名前 (必須)

■メールアドレス (必須)

■電話番号

■ご希望のコースジャンル (必須)
※例:イタリアン、フレンチ、和食、創作、その他

■ご予算 (必須)
※全体かお一人様かご選択下さい。

■ご希望人数 (必須)

■ご希望日 (必須)

■メッセージ本文

上記内容にてよろしければ画像認証のうえ、送信ボタンを押して下さい。
captcha

※原則的に2営業日以内(定休日除く)に返信致します。
※2営業日以内に返信がない場合、メールが不着となっている可能性がありますので、「@miraclenet.co.jp」のドメイン受信の設定後、改めてお問い合わせ願い致します。
※お問い合わせ内容によっては回答までにお時間を頂く場合が御座います。

もし、こちらのフォームよりメッセージが送信ができない場合は、
E-mail:こちらよりメールにてご連絡下さい。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP