高級食材だから美味しいという事ではありません

いつもありがとうございます。
出張シェフサービス総料理長の内田です。

よく高級食材だから美味しいという固定概念をお持ちの方がいらっしゃいます。

間違いではないですが正解でもありません。

例えば以前のご提案でこのような事がありました。

高級ブランド和牛のサーロインをご希望のお客様がいらっしゃいました。
しかしそのお客様はサーロインの脂の強さが苦手です。
その為、少量のお肉でも良いからサーロインが食べたいとのご要望でした。

通常であればそのまま少量のサーロインを提供するでしょうが
出張シェフサービスではココが違います。

本番当時メインとしてサービスさせて頂いたお肉に
もちろん少量のサーロインはご用意させて頂きましたが
加えて少量ずつの部位違いのお肉を提供させて頂きました。

ヒレ、ミスジ、ランプ、リブロースなど
脂や赤身の割合、筋の入り具合が違うお肉を食べ比べてもらえるようなメインにしました。

これがとても好評でお肉の王様はサーロインとお考えでしたが
この食事を機会に部位毎の楽しみ方を知ったとお褒めのお言葉を頂戴しました。

このように価格では知ることが出来ない
食材の楽しみ方、美味しさというものがございます。

その為、ヒアリングをさせて頂き
お客様にとって最上なメニュープランを計画させて頂いているのです。

その他、ご不明な点がありましたら、
下記よりお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

※24時間受付しております。
※原則的に2営業日以内(土日祝日を除く)に返信致します。
※お問い合わせ内容によっては回答までにお時間を頂く場合が御座います。

■お名前 (必須)

■メールアドレス (必須)

■電話番号

■ご希望のコースジャンル (必須)
※例:イタリアン、フレンチ、和食、創作、その他

■ご予算 (必須)
※全体かお一人様かご選択下さい。

■ご希望人数 (必須)

■ご希望日 (必須)

■メッセージ本文

上記内容にてよろしければ画像認証のうえ、送信ボタンを押して下さい。
captcha

※原則的に2営業日以内(定休日除く)に返信致します。
※2営業日以内に返信がない場合、メールが不着となっている可能性がありますので、「@miraclenet.co.jp」のドメイン受信の設定後、改めてお問い合わせ願い致します。
※お問い合わせ内容によっては回答までにお時間を頂く場合が御座います。

もし、こちらのフォームよりメッセージが送信ができない場合は、
E-mail:こちらよりメールにてご連絡下さい。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP